マニュアルカメラが欲しい!

マニュアルカメラが欲しい! 20:05

レンズ沼の周囲にはカメラ沼がありました。で、マニュアルカメラを探してます。デジタルの正反対、電池が要らないヤツ。レンズはカール・ツァイスを使ってみたい。そこで、Contax S2 目的でしたが、コイツが高い。中古で6~8万円ぐらい。まぁチタン製だしある程度は仕方ないかと思いつつもスンナリ出せる額ではない。「マニュアルカメラ全集」買ってきてパラパラめくってると、そういやニコンFマウントのツァイスレンズが発売されたなと思い出す。FM10だと中古も安いし。一式そろえた額は同じぐらい。ニコンの本体は新しいから保守も性能も良いかも。夏休み前に決断するつもり。

KING’S FIELD ADDITIONAL I ([http://www.kingsfield.jp/]) 20:09

地雷の模様。会社帰りに買うつもりだったけど、ふと昼休みに2chを覗くと軽い祭り状態に。3Dが売りのゲームを2Dにしてどうするよ。華麗にスルー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です