テラサムス

テラサムス 19:01

石鎚も見事な雪化粧。石鎚スキー場は本日オープン。小田はハーフパイプ作ったとか。上尾峠近くの某スキー場はオープンしないとか。ここ3シーズンぐらいゴーグル買わなきゃと思ってます。ダウンヒル兼モーターサイクル兼スキー用に。って兼用しすぎかな。TENGU 狙いで行ってみます。去年は新居浜のスポーツオーソリティーにあったんだけど。さてさて。

ハンディウォーマー 19:01

去年、スタパ斉藤氏の記事を読んで気になりつつ季節は春に。巡って冬になったのでオンライン購入。検索上位だけ見比べるのもなんだかな、と適当に後ろの方に飛んで注文。bidders利用のオンラインショップ。信頼性とは関係ないんだろうけどgoogleで後ろに検索されるだけで、なんとなくうさんくさく思っちゃう。ページが雑だと特にそう思う。信頼感のあるデザインでサイトを作らないと。肝に命じとく。

PCG-C1(初期型) で Vine Linux 3.2 19:01

GUIが使えないかなと xorg.conf を調整。画面がゆらゆら。カーソルふらふら。使えない。ググっても参考になるサイトはないし、今の実力じゃあ無理っぽい。ということで保留。方向転換。gpspoint って Garmin の GPS が繋がるソフトがあるらしい。とりあえずこっち。

GUIはWindows立ち上げればいいんだし。そーいうことで。

日経ビジネスアソシエ 10月号 19:01

「いつもクールに目標を達成する人の行動習慣」に惹かれて注文。う、うん。仕事が趣味の人の雑誌デスネ。「仕事に優先順位を付ける」「集中できる時間を探す」ってのは参考にして、うまく趣味の時間を使えるようになりたいと思います。

「はやぶさ」探査機の状態について 21:22

姿勢制御がうまくいかず「救出運用モード」に移行。予定を変更し2010年6月の帰還を目指す。想像以上にヨレヨレの模様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です