かなりやさぐれ中。

かなりやさぐれ中。 21:30

↓消すのもなんだかなぁ、と。そのまま放置。

仕事について 14:24

ボーナスいらねぇから毎日定時に帰らせてください、と思う今日この頃。

ボーナス支給=余分に稼せがなきゃいけないってこと。たばこも飲まないし、外食もしないんで月給で十分回るんですよね。パラサイトシングル&彼女なし、というアレゲなスペックも一役かってますが。一昨年、一年プールに通って作った筋肉は見る影なし。クロールで楽々1km泳げてたのにもうダメだろうな。運動不足で明らかに太ってきてるし。人生の達人は遠い。

仕事の実力も明らかに不足してます。青二才。だから言えない。言い返せない。でも、言いたい。このまま延々、短距離走なのかと。

あとアレだ、面子で発生する無駄な作業がある。それもヤメれ。くさい物にフタをする。原因を取り除かずによりややこしい対策をして作業量が増える。そんなに、えらそーなこと言える立場ではありませんが、仕事に対して思ってることを自分用にメモ。

もひとつ。休みに出てきて前倒しで作業をする。そのおかげで時間の余裕ができたとする。さて自分のペースで仕事ができるぞ、と思いきや「時間ある? or これもお願い」と別の作業が入ることがある。なんつーかねぇ。「これだけ仕事をすればアナタはOKよ。」って明確な区切りがあればよさそう。でもそれを作ろうとすると結局ギリギリ表面張力になる予感。もっと上手くマネージメントしないとなぁ。

FLASH BASIC 8 14:24

でも、キライじゃないんですよ。この仕事。Amazon で買っちゃった。Professional はまだ使いこなせないだろうってことで Basic. 短くてグッとくる動きを作りたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です