仙台まで

仙台まで 23:21

今日は仙台まで。写真は名物牛タン。なんで名物なんだろう?

2005年11月23日追記
太平洋戦争後、仙台にもGHQが進駐した。その際、大量に牛肉を消費する駐留米軍が残したタンとテールを有効に活用するために、1948年(昭和23年)、仙台の焼き鳥店「太助」初代店主・佐野啓四郎が、牛タン焼きの専門店を開業したことが 「仙台牛タン」 の始まりである。wikipedia 牛タンより

なるほど。だからテールのスープが付いてきたんだ。愛媛の町並みとどれぐらい違うかな?と期待してたんだけど割と普通。確かに松山と比べるとにぎやか(看板が多い&立体構造物)なんですが、ちょっと郊外に出るとそう変わらない。似たような落書きがあって、どこかで見たような家や通り、お店がある。まぁ生活すれば違いはいっぱいあるのだろうけど。

はやぶさ 23:21

着陸はできなかった模様。残念。でも新しい技術を確立するための「探査機」なのだから地球に戻ってきてカプセル回収するとか考えられる限りのトライをやって欲しい。んで、そういう宇宙開発の挑戦が歓迎される雰囲気になればいいな。

SONY PCG-C1 23:21

中古で買って3年ぐらいたちます。家以外でネットにつないだのは今回が初めて。ホテルのLANからお送りしています。1999年のスペックだけあってブラウジングもキツイですね。Flash は論外。アフィリエイトが多いブログもブラウザ(Firefox)がフリーズしました。このままだとwebは広告だらけになっちゃうだろう。個人ページはアフィリエイトなしXHTMLとCSSでシンプルに仕上げよっと。

2 Comments

  1. イトカワに着陸していたそうですね。
    イトカワは、日本領なのでしょうか?
     他の国の☆はダメだったのかとつまん感想です。 
     
      ブッシュ☆に、●を打ち込んだなんて、、やばかったのか?
      中国の探査機が、コイズミ☆に●を打ち込んだりして、、。

    以上、若干、不穏当なコメント。

    返信

  2. おー、着陸してましたね。
    新聞でみてビックリしました。
    26日の朝、2度目の着陸なるか。

    しかし、また危ないネタを(笑。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です