離乳完了

12月だ。年の瀬だ。公開していなかったら年明けしたぞ。

ここは9月頃に書きかけだったお話。離乳は2か月飲んでないので終わりとしましょう。2歳超えだったからか、そこまで執着しなかった。1か月ぐらいはうんこペースが4~5日に一回と少なくて苦しそうなので、3回ぐらい浣腸した。カレンダーに書き込んで管理した。ほぼ毎日、午前0時就寝、午前夜3時起きるペースだった。2か月近く過ぎて、ようやくどちらも落ち着いてきた。嫁様が深夜対応してくれて、ひたすら感謝だ。

9月5日に初めて「かぁさん、こっち」とたどたどしく2語しゃべりました。話すのは遅いみたい。こちらから言うことはわかるみたいなので、個体差でしょう。

あとはオムツ。2019年12月末には、まだ外れておりません。

お母さん愛がすごくて離れたがらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です