Hello Kitty

HELLO KITTY

E-PM1 + ZD 70-300mm 台北松山空港

さすがにこの組み合わせではピントが合わなくて、ピンボケ写真を量産してしまった。フルサイズ用の望遠レンズで600mmクラスはいくらぐらいなのだろうかと、サードパーティ製を中心に探してみる。

50-500mmが純正にはないスペックで魅力的だ。テレコンも2~3万円と安価でお財布に優しく、2倍テレコンを使うと100-1000mmになり、DXモードにすると1500mmぐらいになっちゃう。ほほう。DXモードでもフォーサーズよりセンサーサイズが大きいよね。

フォーサーズの立場が…。いや、フォーサーズの方が軽いんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です