ダイエットならびに物欲

トマト

X-E1 + XF35mm F1.4 R 朝食の準備

1ヶ月走ってほぼ痩せてないもどかしさよ。むー。食事もコントロールしないと痩せそうにないので、炭水化物を意識して減らしてみよう。ゼロにはしない。

Olympus E-P5の発表がありPENシリーズのデザインで一番好みで、シャッタースピード1/8,000秒やコントロールダイヤルもステキ。しかし、座るべき場所にはすでに X-E1 がいらっしゃいます。E-PL6 の発売により安価になるであろう E-PL5 が欲しい。ひどい。当初なかったブラックモデルのレンズを発売するってことは、マイクロフォーサーズはそこそこ好調に売れてるのかも。45mm F1.8が欲しい。

新しい撮影方法を試したいので楔石攝影怪兵器へ行く。店内の商品数が減っててあれ?と思ったりした。希望に合いそうな商品を見つけて聞いてみたものの、入荷は来週になるらしい。上手くいくと荷物が減ってより良い写りになるはず。

知足(足るを知る)・・・めっちゃ大切。とずっと考えてたのだけど、こればかりだと発展も進歩もなくて、仙人になりそう。なんとなく欲しい防水デジカメは手持ちのKodakを継続する、Xマウントレンズより SB-910 が最優先だなぁと購入しようとしたら価格が上昇してて一旦停止する。

ヒーローズ・カムバック」を買ってきて「うしおととら」でじんと来る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です