チャーシューライフ

E-PM1 + ZD 35mm F3.5 + FL-36

今回で3回目。醤油を後から入れることによって風味が引き立った。でも赤身部分が固いのがやはり気になる。今回はさしすせその順番を守って、はちみつ+酒+水で30分煮込んで、醤油を足して20分煮込んだのだけど、最初っから甘味を入れるのが固くなってる原因っぽい。あんこを作るために小豆を煮る時に砂糖を入れてからは豆が柔らかくならないのを思い出した。

次は酒+水で1時間煮込んで、はちみつ(砂糖)を入れて20分、醤油を入れて20分にしてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です