台湾のお味噌汁

E-PL1 + ZD25mm F2.8 近くの食堂

台湾のお味噌汁は甘い。ただ実家周辺の味付けも甘いのでそれほど大きな問題ではないのであった。

いろいろ手配が終わったのだけど、一番大切な私の準備ができてない。や・ば・い。

ミラーレスはAPS-Cになるという予測をよく見るけど、APS-Cはミラーレスになるってことじゃないのかな?一眼レフはフルサイズでのみ残る。我らがフォーサーズはコンデジサイズのE-PM1からマッチョなGH3まで守備範囲が広いのでイイ感じじゃないですか?実は動画も強いぞ。

E-PM1の機能にデジタルテレコンと呼ばれる2倍ズームみたいな機能がある。手持ちのZD70-300mmに2倍のテレコンを繋げて、アダプタでE-PM1に繋げて、デジタルテレコンを使えばテレ側は35mm換算で2400mmになるんでしょうか?テレテレうるさいテレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です