忠孝復興の猫ズ

E-PL1 + ZD25mm f2.8 かなり大胆にトリミング

猫ズと複数形になってますが、上の一匹と続きの1匹の合計2匹しかいません。

撮影者(私)の背後に夕日があったので、キャッチライト(目の中にある光)が入っているのです。これ大切。でも、撮影している時は忘れるんだ。このネコ様にキャッチライトが入っているのは偶然なのです。もっと意識しないとなー。

近づいて一度逃げられた。待っていると戻ってきてくれた。ハラペコ?

上目遣いがステキなのに、背中にピントが合ってしまいぐぬぬ、となった一枚。

「何見てんだ、コラ!」的な半月状のじと目がステキ。

2 Comments

  1. 猫三昧~。普段感覚だけで写真を見ていますが、解説を読みながら見るとプロフェッショナルな世界を感じます。どの写真を見ても耳がピンと正面向いて立っているので、猫さんズは撮影者さんの存在を嫌ではないご様子。むしろ興味津々に見えるのがすてき。

    返信

  2. おおお、耳からも感情がわかるのですね。実はネコ様を飼ったことがないので、毎回、距離を取られたり、ネコ様の機嫌が良いんだか、悪いんだかわからず、撮影しながら試行錯誤してます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です