台湾5年目突入

D700 + CZ Planer T* 50mm f1.4 ZF + HDRI

おおぅ、12月か。ということで台湾生活が5年目に突入しました。めでたい(?)のでダイエット中でもあるにかかわらずコンビニで一番搾りを買ってきた。豆乳やらと一緒に購入すると新米のレジの兄ちゃんが戸惑ってて何度もバーコードを読み直す。3分ほど格闘した後に何事もなかったのように金額を読み上げるけど、合計金額がどうも怪しいのでレシートチェックするとやっぱり違ってた。「この品はレシートに2個載ってて1個多いヨ」と伝えて修正する。実際はレシートを見せて「2個」って言っただけですが。この辺りのカロリーが許せるかどうかが台湾生活できるかどうかの分水嶺だと思うのですよ。つうか日本のサービスがすごすぎるのだ。

今の時代に日本人であるだけで良くも悪くもチートだなぁ、と思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です