朝市の魚屋さん

D700+Planer T* 50mm F1.4 ZF 近くの朝市での魚屋さん

先週の木曜日の夜に食べ過ぎて土曜日頃からお腹がぐるぐると痛い。自然回復を待つものの、いつまでも同じ調子なので正露丸を飲んでみるとウソのように落ち着いた。こんなに効くんだ。

仕事でヘロヘロになって帰ってきて、晩ご飯食べて本を読んだりしてるとそのままソファで落ちるという展開が多い。23時頃に目が覚めるので、それからごそごそして3~4時ぐらいに眠る生活。一回寝てるから、そこそこすっきりした頭で活動できるのがいいけれど、朝起きるのが難儀なのが欠点だ。

語れるほどフィルムカメラを使った経験はないのですがD700が出す写真はフィルムに近くてとっても佳い。D700を入れる前にFM10+Planer T* 50mmで撮影して、おー、フィルムカメラはフォーサーズとは違うなぁ、やっぱりフィルムの雰囲気はイイナと惹かれてた。D700で撮影できる写真はFM10で撮影したものに近くて無理にフィルムカメラを買わなくてもいいやー、となっている。というわけでFマウントのレンズを揃えるのが良さそうだ。

仕事のモチベーションが下がってて居酒屋でたらたら愚痴りたい気分なんだけど、非建設的なので新しいレンズを買って仕事に生かしてってのをモチベーションにしてもいいか、なんて考えたりする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です