基隆港からコンテナを運ぶトラック

D700+24-70mm トラックの多いトンネル

台湾のトンネルを歩いて通過したのは初めて。この後3kmほど炎天下の道を歩くはめになって非道く後悔する。

午後からぶらりと出かけた。目当ての場所が見つからず明らかに民家の庭に迷い込み予定していた道はなく途方に暮れる。こういう日に限って手書きの地図しか持ってなかったので、その辺りにいる人に道を尋ねて聞き取れる単語から推測するとなにやら遠そう。新しい道でもできたのかな?と思いながら通りがかったタクシーを止めて乗り込み、目的地を伝えると反対方向に向かい1メーター分で到着してしまった。やはり私の中国語能力は怪しいわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です