トレイル アンダー ザ ブリッジ

先週、久々にサイクリングロードを走ったら併走する橋の下にトレイルができてた。サイクリングロードではBMXでマニュアルをしている男の子を見たり、早朝の猫空(台北市近くの山)でMTB+プロテクターを付けた人々を見かけたこともある。自転車ブームが終わっていよいよ文化になろうとしているのか。・・・マニュアルという単語を忘れていてググってしまったよ。

ググりついでに日本でダウンヒルブームだった西暦2000年前後に活躍していた選手を探してみたら・・・ちょっぴり複雑な気持ちになってしまって、しっとりとページを閉じる。

当時、憧れのマウンテンバイクブランドを探してみる。TURNERSUNNとか懐かしい。フルサスバイクの基本構造は変わってない気がする。あの頃はいろいろへっぽこだったな(遠い目)。今はちょっとだけマシになってると思う。

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です