おのぼりさん的東京観光 その3 おしまい

まだ酔ってるような感覚のまま起きだして8時頃から築地に向かう。

バカみたいに早い時間に行かないとダメだと思っていたけど朝の9時頃に到着しても大丈夫だった。

なにがスゴイってどこまでもお店が続いているのがスゴイ。永遠に続く魚屋さん。

マグロ、マグロ。

日本人の魚好きを改めて実感。

穴子天丼。穴子二匹がちょっと重くて夕方までお腹が減らなかったという。

芝エビと穴子天丼。芝エビは香ばしくてステキ。こちらがオススメ。

マグロを包むのに最適なまぐロール。

時間が余ったので浜離宮恩賜庭園へ向かう。

浜離宮恩賜庭園はビルに囲まれた不思議な空間。和風の庭園と東京の近代的なビル群の組み合わせが外国人に受けそうです。

お昼過ぎの便で四国に戻る。写真はたぶん南アルプス上空だと思われる。

おつかれさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です