また軸がブレてる

また軸がブレてる。ブレてるからミスをする。ブレの原因はどう考えても台湾はもう十分で日本に帰りたいということなんだけど、私の身勝手さから想像すると日本に帰ったら帰ったでつまんないってジタバタしそうでもある。第一(以下省略)だし。台湾で何か残せたわけでもないし、労働環境もまともになってきたので、ちっと腹をくくってペースを取り戻せとデスク周りをすっきりと掃除して帰る。私は全体的に過去のことを引きずりすぎだ。

土日はシーツやらスニーカーやらどたばたと洗って部屋を掃除してカメラを持って散歩に行く。台湾らしい風景を撮影しようとしたけど、なかなか難しい。

北野武監督の「アキレスと亀」を鑑賞する。んー、開始後しばらくして、登場人物の心情が画面に文章で表示されて説明されて、そういう映画は好みではないなぁ、と4倍速にして40分程度で見終わりました。説明文が表示されるのは1回だけでありますようにと願ったけど、章のたび、エンディング前にもあり、がっかりする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です