週末 HeadLine

台北市南方向

  • 久々に自転車に乗る。台湾の人は朝が弱そうなので8時スタート。家族連れが少ないので走りやすい。動物園まで行こうと思ってたけど途中でサイクリングロードが切れて一般道になったので引き返した。2時間で34kmぐらい。なぜか行きも帰りも向かい風。
  • 誠品書店でシルエットとラインの素材集を見つけたので買ってみる。シルエットは微妙かな。花なんて変形した楕円の合成物にしか見えないわけなのだが。あとスペースシャトルや明らかにどのメーカか特定できるバイクのシルエットってメーカに使用料払って作っているのかな。ちょっと疑問がわく。
  • やってしまった。「PSP」と「GOD OF WAR CHAINS OF OLYMPUS」お買い上げ。最近、洋ゲー成分が薄かったもので。後悔はしていない。
  • EeePC 900 を触る機会があった。Windows XP 版。Web、メールには十分でさくさく動く。YouTube の動きは十分なのだけど、縦の解像度が狭いので IE の場合ナビゲーションバーと動画部分が同時に表示できません。あ、でも F11 押せば問題ないか。これ試せなかった。とりあえず Atom 版の発表を待ってみる。
  • Windows XP SP3 を当ててみる。体感速度的に早くもなく安定感が増した感じもなく変わらない日常。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です