出会いイベントを企画する(前編)

/a>出会いイベントを企画する(前編) 11:32

[http://portal.nifty.com/2007/02/09/b/3.htm]

FPS症候群なんて言葉があって、へぇと思ってたのだけど、「長崎県亜熱帯植物園」の写真を見た瞬間、遮蔽物が豊富で戦いやすそう、下から攻めるのはヤダな、と考えてしまった。しっかり罹ってる模様。

/a>ゲームボーイミクロとFFTA 11:32

ニコニコ動画で昔のゲームを見て懐かしくなってしまい購入。PSPをハードカバーとするとミクロは文庫本かな。DSは新書?FC&SFCのリメイクが多くて楽しめそう。空いた時間でチマチマやろう。

/a>「なまけものになりたい」 水木しげる 著 12:18

ASIN:4309406955

気になった部分は、戦記物を書いていて戦艦の模型を集めたというエピソード。以下、引用。

集めるはしたから艦名をすべて覚え、火器の数も数えた。すると日本人は無理をする民族だということがわかる。欲が深いのである。同じトン数でも日本の軍艦は外国のものよりも一つでも二つでも大砲の数が多いのだ。

うはは。21世紀の今、仕事やってても似たようなことがある。あれもこれもトップに載せるんですか、ごちゃごちゃして見づらくなりますよ、みたいな。でも、お客さんが押したいもの、閲覧者が欲しい情報を的確に無駄なく拾ってるか、と言われるとできてない。楽するためにもっと考えないといけないなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です