文化の日

Skype 9:39

長電話の可能性のある人には Skype 進めまくっています。大半がメンドクサイって言いますが、一人引き込みに成功。フフフ。ビックリしてたのがおもしろかったです。ヤフオクでフォークやホイールを探しながら話しました。お金もかからないし、URI もリアルタイムに送れるし快適快適。

ダウンヒルバイク 9:39

Skype で何を話したかというと、KONA STAB(2004)の商談。買っちゃった。といってもホイールと一部のコンポーネント、ブレーキがありません。すぐには乗れない。あと、KONA の20mmアクスルは独自の規格と聴いたけど、キチンと載ってるサイトがないなぁ。どのハブ or ホイール買えばいいんだろう。

「ツイてる!」斉藤一人 著 角川ONEテーマ21 9:39

まるかん創業者のちょっとだけ“いいこと”が書いてある本。シンプルで良かったです。

仕事は科学。そして、仕事はコピーです。(中略)だから、目と足を使って、“いいこと”を真似て、悪いことは真似しなければいいんです。ところが、なぜか人間というものは悪い子は真似をして“いいこと”を真似しようとしない。

実はデザインの勉強ってどうやるのかわからなかった。真似、パクリとかインスパイヤのボーダーがよくわからなかった。この文章読んで、濁ってたところがクリアになりました。もっといろんなページを真似して(ソースごとコピペはなし)スキルアップ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です